先日、車の運転中、
車のナンバーに【領】と書かれていた車を目撃。
領-2000とかそんな感じ。
領? なんだろう。領事館? 広島のこんな場所に?
と思って調べてみたら、ホントに外国領事館の車だった。
車の中は外国。ぶつけたら外交問題。
珍しいと思って、後ろに付いてたけど
次からは近づかないようにしよう。



ネットに巨大ニワトリの動画、「怖い」と話題に
にわとり?
【検証】麻雀のプロってドンジャラも強いの? ガチンコ対戦してみた
ドンジャラ持ってたなぁ。
へぇ~そうだったんだ!100年以上も愛されている商品たち
へぇ~そうだったんだ。
70代男性運転の車 歩道橋に誤って乗り上げ立ち往生 沖縄
いったいどうやって??

2017.03.23 Thu l 日記 l top
デビサバの次に選んだのがワンピース無双2。
ウチのワンピース無双2はvita版の為PSvita解禁でござい。
あえて有機ELのpch-1000を購入したけれども
ぶっちゃけ比較対象がないので綺麗なのかどうか分からんね。
重さは最近までnew3DSLLで遊んでたせいで
これでも軽っと思ったぐらい。2000は更に軽いらしい。
ゲームの内容は、まぁ無双系だね。(当たり前)
携帯機でも多くの敵が表示されてるのは流石。
寝落ち(落下)に気をつけて、ぼちぼち進めていこう。



『千と千尋の神隠し』カオナシが「あっ」と言いながらコインを食べる貯金箱発売
ちょっと欲しい。
忍者が水の上を歩く道具とされる「水蜘蛛」、浮き輪の様にして水の中を歩く道具だった
ロマンが。
面白すぎる学校のテストの珍解答集
わざとやってるよね?
永谷園 「飲むシュークリーム」で缶ジュース市場参入
甘ったるそうなジュース。
何かヤバイ成分が入ってる? としか思えないほど眼精疲労に効くという目薬がツイッターで話題に
視力検査の前に使うぐらいだなー、目薬。
「魔術士オーフェン」復活!マンガ版1巻、原作者が帯で「なんで急に今?」  これもアニメ化しそう・・・
オーフェン好きだしキチンと作ってくれるならアニメも賛成。
米国「もうやだこの国w」 CIAが日本の顔文字を集めていた事実が話題に
日本人に成りすます為に、とか?

2017.03.17 Fri l 日記 l top
デビサバ終了。
思いのほか面白く、2周目をやろうかと思ったぐらい。
でも、同じゲームに時間を割くよりは
積んでるゲームに手を付けた方がいいかなと。
デビサバ2にしようかと思ったけど
少し間を空けた方が楽しめるかな。
次のゲーム、選り取り見取りで悩むわー。(棒)


【猫の日】絵を描くとネコに変換してくれる画像生成AIが話題



こんな感じ。
ワケワカランw


ニュース番組。
韓国のニュースに時間割きすぎじゃないですかね。
罷免が決定する前から随分と特集組んでるけど
みんなそんなに関心あるのかねぇ。


数え歌。



しばらく頭から離れなかったw



サザンアイズって光牙が使えるようになってから糞化したと思う
いやいや。そこからでしょ。
3.11を1000本超の動画でふりかえる「東日本大震災公開動画検索システム」
あれから6年。
なんと映画化も決定!?ビジネス・ノンフィクション本「セガ vs. 任天堂 ゲームの未来を変えた覇権戦争」が発売に!
アメリカでの話。
犬「ボケカスコラァ!柵が開いたらボッコボコにしたるぞ!」 → 柵ガラガラ → 犬「お、おう…」
ワラタ。
なんかショック…!日本だけの遊びと思ってたけど実は世界中にあったもの5選
けん玉ってフランス発祥なのか。
電話1本で「たけのこの里」をお届け! 明治が「たけのこフォン」とオーダーメイドの「たけのこの里ポロシャツ」プレゼントキャンペーンを開始
たけのこばかり優遇。
ゲーム業界の語られざる歴史「未発売ゲーム」を探る!単行本「幻の未発売ゲームを追え! ~今明かされる発売中止の謎~」が発売に!
表紙に名前のあるTFLOの発売中止の真相も明らかになる?
ロマンチックなシーンに突然アンケートが挿入される乙女ゲーが公開 わけがわからないよ!
吊橋効果的な狙い?

2017.03.12 Sun l 日記 l top
鼻がムズムズするので。
全然直ってなかった。
マスク用意しとかないと。

最近ゲームしかしてないから書くことない。
どっかへドライブしたい。



儀式の舞か? 猫の死体を囲んで回る七面鳥にSNSが騒然【動画】
いったいどういう意味が。
カルビー、47都道府県のご当地ポテチ発売へ 今夏以降に順次発売
広島だと何だろう。無難にレモン味かな?
自動掃除機が付録になる時代! No.1少女まんが誌「ちゃお」4月号は付録史上初の家電「プリちぃおそうじロボ CHI-01」
お掃除ロボが付録!?しかもそれ付いて580円。
福島でバルーンのような謎の物体を相次ぎ発見、警察は注意喚起
その青い液体はいったい何なんだろ。
ブラック企業で使われる言葉
聞いた事あるなぁw
ヨドバシのネット通販が超速配達できるワケ
アマゾンよりもヨドバシ。
プロデューサーさんの道案内はアイドルにおまかせ!? 「Yahoo!カーナビ」の新機能・きせかえボイスに,島村卯月らアイドルのボイスが登場
無料!
睡眠不足はあなどれない。睡眠不足が引き金となって起きた5つの世界的大惨事
ちゃんと寝ましょう。

2017.03.05 Sun l 日記 l top
してるよね?
花粉症持ちなわけだけど
毎年2月後半ぐらいから鼻がぐずつくのに
今年は3月になってもまだ平気。
花粉が少ない?
それともアレかな。
「若いときは花粉症酷かったけど年取ってから直った」 ってやつ。
そうだったらいいのにな~♪


デビルサバイバー。
DS版。
知り合いから「デビサバ始めたから一緒にやろうぜ」と言われ
アキバズトリップも終わったしって事で開始。
RPGかと思いきやSRPGで最初は面食らったけど
悪魔合体とかしっかりメガテンしてるし
悪魔の能力を生かした戦略を立てたりするのが
思いのほか面白くネットそっちのけで遊んでたりする。



水野良のファンタジー小説「魔法戦士リウイ」マンガ化、単行本1巻が発売
そいや小説はどうなったんだろう。
さみしがり屋パンダの動画が人気 1億回以上再生
さみしがり屋なのか遊んで欲しいのか。
Amazonがダンジョンに迷い込んでもモンスターから身を守ってくれそうな「チェインメイル」を販売中
ダンジョンも売って。
いなばのタイカレー食べた事ある人、感想教えて(´・ω・`)?
合わなかった。
まずそう?神秘的?「青いグルメ」まとめ!ハンバーガーからスイーツまで
食欲無くす色w
消せるボールペンを採用試験の書類に使うと選考から落とされる場合がある!?その理由
コピーするだけで消えるのか。知らなかった。
Googleカレンダーと完全同期する「紙」の カレンダー「Magic Calendar」
これ欲しいなぁ。
蓮舫氏のヘルメットの被り方がおかしいと話題に
ファッションか。
内覧せずに賃貸契約→昨日鍵もらって見に行った結果
エレベーター付きの部屋ってのがあるのか。
2枚の「セガレアTシャツお楽しみセット」、計1万円相当が2,000円で!
これはお得。

2017.03.01 Wed l 日記 l top
D-lifeで放送してる海外ドラマERに超今更にハマる。
内容も面白いけど、
1カットが長く専門用語も飛び交うので役者は大変だなーとか思いながら見てるw
しかし毎日放送は追いかけるのがしんどいな。
HAWAII FIVE-0も一応見る予定なので何かしら削らないと。
アニメは大分削ったけど
ドラマ、殺人を無罪にする方法辺りも削るか。
そいや、D-lifeで海外ドラマ総選挙してるけど
放送してる韓国ドラマが1つもエントリーされてなくて草。
ま、誰も見てないからしょうがないか。


疲れ。
何だか最近疲れが取れないような。
眠りが浅いのが原因なのかもしれない。



読めねえよ
ホリをシュンセツ。シュンセツって何だ?
JASRAC玉井克哉理事が誤情報を流してから開き直る様子が酷すぎる
ジャスラックの上層部はこんなやつらばかりなのか。
あなたはどのタイプ?一筆書きで五芒星を描くとき、どこから線を引っ張るのがメジャーなのか問題【追加集計あり】

アニソンベスト100!結果発表|ニッポンアニメ100|NHK
プラチナ7位かー。
最近の情報の教科書ワロタ
教科書にすると頭に入らない謎。

2017.02.22 Wed l 日記 l top
さて大層時間をかけて元に戻した難易度5のパズル。
知り合いの若い子にこれ解ける?と渡してみた所
あっさり(もちろん一瞬ではないが)解かれて凹む。
何人かに持ち掛けて解けたのはその子だけだったんで
難易度が高いのは間違いないはずなのだが
それをあんなにあっさり解いてしまうとは。
これが若さか。
因みに、原理がどうとか言ってたから
仕組みを理解したうえで解いたっぽい。
完全なる敗北。


レトロゲーム。
近くのゲームショップが店内改装後
何故かレトロゲームに力を入れてきてる。
メガドラ、サターン、ドリキャスコーナーが出来ててびっくり。
勿論、ファミコンやPC-Eコーナーも。
レトロゲームブーム、て事はないよね。謎だ。
何気に買取表を見ると
メガドラのアリシアドラグーン5,000円。
バトルマニアに至っては20,000円!?
マジですか。
流石にメガドラのソフトはもう持って無いよ。
が、サターンやドリキャスなら数はそれなりに。
熟成させればいずれ。



リオオリンピックの会場が半年で廃墟化
たった半年で。
骨折治験で65万円稼いできたけど後悔しかない
そういうバイトがあるって話は聞いた事あったけど。
比較するとめっちゃデカイ 体長約4センチの巨大クリオネが展示中、巨大化の原因は不明
大天使。
「あなたが朱雀とか白虎とか四神を覚えたキッカケは何?」という質問に対し世代がバレそうになる人々→「幽白」「古墳」「ナビルナ」
何かのゲームだった気がする。
150席未満の規模の演奏会の著作権使用料は著作権者に支払われずJASRACが総取り?とあるピアニストの意見
狙い撃ちしてそう。

2017.02.18 Sat l 日記 l top


左、難易度レベル1。
誰でもそのうち解ける。
むしろ何分で解けるか競う的な。
右、難易度レベル5。
レベル1とは比べものにならない難しさ。
いや分解自体は偶然かもしれないけど15分くらい。
けど元に戻すのがクソ難しい。
トータルで10時間ぐらいやってたかも。
寝る前にちょっとやってから寝ようと思ってたら
余裕で2時間ぐらい経ってて超寝不足。
レベル1からいきなりレベル5は無謀だったか。
元に戻って良かった。
ちなみに、難易度マックスはレベル6。
レベル6は絶対買わない。そう決めた冬の夜。


出雲大社。
先月から行きたいなーと思ってるのに
山陰側は大雪だもんな。
2月中は無理かな。



通称「トラック殺しの高架」がトラックを葬り続けるのを記録し続けるムービーがひそかな人気
てか高架頑丈だな。
TM NETWORK 「Get Wild」だけを33曲収録したアルバム発売へ
CD3枚組w
あるある! アニメのOPでよくある演出9 選「みんなで走る」「ウユニ塩湖っぽい場所」 | ニコニコニュース
てさぐれのOP。てさぐれ見た事ないけど。
メーカー別パソコン故障率ランキング2016―利用者3万人に調査―
海外製の方が壊れや易いイメージであったが。
さっそく始まったJASRAC大喜利のツイート群が秀逸すぎてもう笑うしかない「面白いから困る」「リプまで優秀」
ヤクザさんな所にも徴収しに行ってるんだよね?

2017.02.12 Sun l 日記 l top


今は昔、めっちゃ聞いてたCD。
ナディアのアルバムは何枚も持ってたんだけど
データ化する前に売っちゃったんだよね。
たまたま1円で売ってたのを見つけて購入。
あぁ懐かしい。


ナツカシ其の2。



知り合いとファミコンの話で盛り上がって
カタログみたいなのないかなーと思って探したけど
評判の良いやつは結構お高いのね。中古でも。
そんな中でリーズナブルな値段かつ評判も上々なコレを購入。
見入っちゃうわ。



TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」Blu-ray&DVD第1巻特典ゲーム紹介PV
なにこの力の入れよう。
指先でもはがれない! ばんそうこうを「クロス」して貼る方法が便利だった
これは覚えておこう。
こんなゆるキャラ見たことない!? 広島県呉市(くれし)の新キャラクター「呉氏(くれし)」が誕生!!
文字じゃん。
蓮舫氏、国会中にツイッター更新
国会なうってか。
ドムドム? それは伝説のハンバーガーチェーン店。
ダイエーと関係ある店だったのか。
「ドカベン」シリーズ最後の試合!ドリームトーナメント決勝戦がプレイボール
ドカベンってまだやってたの!?

2017.02.06 Mon l 日記 l top
ドリームキャスト~♪



安かったので購入。
新作エピソードがあるのね。


アキバズトリップ・プラス。
アニメを見る前に終わらせるつもりでプレイ開始。
脱衣ゲームって凄いなw
まぁ敵が吸血鬼なんだからしょうがない。
日光が弱点だからね。うん。しょうがない。
一般人も脱がせるし脱がすけどw
脱がすとその服が戦利品になるんで
巡回中の警官の服を脱がそうと思って挑戦するも、強かった。
何度留置所に叩き込まれた事か。
アキバ以外にもカオスチャイルドもアニメ化。
こちらはシナリオがメインのゲームだから
多分そのうちゲームをするだろうから(まだ見所持)
ネタばれ防止のためアニメは見ないことに。


skype。
またも機能せず。
アップデート、再インスト、復元ポイント駄目。
クロームのwebでは出来るけど、IEでは出来ない。謎。
PC内のブルートゥース機能もどっか行ったし
これはそろそろPC買い替え時期なのかも。
そもそも今のPCは前PCが臨終間近で急遽購入したもの。
レノボの中古って事で長持ちしないのは分かっていたし
ぼちぼち探し始めるかな。



【画像あり】パン屋で絶対に売ってるこのパンwwwwwww
明太フランスとかも買う。バーガーも100円なので買う。
神隠しが起こる?霊能者でも避けて通るほど恐ろしい心霊スポット
1960年代に行ける!
東京都 白熱電球2個をLED電球1個と交換へ
百均の白熱電球が爆売れしそう。
海外「クリエイティブすぎる!」 日本人アーティストが毎日作るミニチュアカレンダーに外国人感動
凄い。
横浜市教育委員会「150万円払わされた行為、イジメではない。おごってもらってただけ」
150万おごる中学生って。
ハリウッド版リング、「リングズ」の第3弾がいよいよ公開。だもんだからこんなどっきりを仕掛けてみた。
明るくても驚くわ。

2017.01.29 Sun l 日記 l top